2011年7月18日月曜日

2011年7月10日 涼みに、UFOラインにプチツー

本日は、梅雨もやっと明けたみたいで
久しくプチツーに行く事に(^^;)

朝7時40分に伊野町の波川のコンビニに集合です!
7時出発準備完了です。が、タカトッパンとサダさんが まだガレージに来ない(^^;)

暫くすると、タカトッパンが来ましたが ・・・
サダさん登場・・・するも 即トイレへ・・・・・
何時もどうりですので!

で!サダさんも スッキリして 出発~
今からだと、とても待ち合わせ時間に間に合わないので 少し遅れる旨を
イッシーさんにメールして出発!!

15分くらい遅刻して
イッシーさんと合流 m(_ _)m
お待たせ致しました。

今回のメンバーさん達は
イッシーさん WR250
タカトッパン  X4
サダさん   CB
自分     グラストラッカーBB 4台で!
サダさんは、仕事の都合で途中でUターンで予定です

少し駄弁って、涼みにGo~
今回のルートは、伊野町から33号線で面河渓石鎚スカイライン~香北町寒風山~
633美の里での予定で!

午前8時過ぎ、気温も上がってきてる中 涼を求めて 淡々と進行中に
対向で手を振っているバイカー?? イカニャンさんだ!と、分かった時には
すれ違ってしまい、手は振れませんでした (^^;)
( イカニャンさん失礼しましたm(_ _)m )

今回自分のグラちゃん号(満タンで150~160Km位の航続距離なので)
山間部に入る前に燃料補給が必要なので越知町のGSで補給する予定で
越知のGSへ・・・?? GS休み(T_T)
ま~!この先に行けば営業中のGSが在るだろうと進行~

池川町で、営業中のGSが在り、此処で念の為に全車両 燃量満タンに!
しかし、サダさんタイムリミットが近づいてきたので
此処で、Uターンする事に!! ( お疲れ様でした!!)

此処からは、3台でGo~
面河方面に33号線から離脱し、途中 おもごふるさとの駅で小休憩。
トイレを済ませ、まいたけご飯をイヤシしました(^^;)

←食べ賭けでスイマセン
  素朴な味で、美味しく頂きました!


タカトッパンは、しょうが湯を ( お品書きどうり、アッツアツのしょうが湯でした )

休憩も済ませて、石鎚スカイラインから石鎚神社Pに
日差しはキツイですが、風は涼しいです~
景色も、素晴らしく 暫く休憩 (グラトラちゃん お尻が痛いんで休憩多く取らないと!)

此処からは、センターラインの無い山道をウネウネと対向車等に注意して
涼しい風を受けながら、気持ち好く流して
イッシーさんが、絶景ポイントで休憩として記念撮影  



景色は
好いし!

涼しい!

のんびり
と雲の流
れ等

癒されま
すねぇ!



寒風山トンネルの高知側入り口付近に出てきて
此処からは、片側1車線の何時ものウネウネを流すも
この辺りまで降りてくると、熱風に・・・暑い!!!

633美の里で、休憩し(13時過ぎ)
昼飯は、自由軒本店にみそカツらーめんを食しに!

暑い時に、熱いラーメンをガッツリと頂きました!! 美味しい!!!
わりとあっさり系の味噌ラーメンに豚カツ!!高知県辺りだけだそうですが??

食後は、194号線に戻って、道の駅 土佐和紙工芸村で最後の休憩をして
此処から、流れ別れにて
本日のツーも、皆さんと楽しく過し終了しました。

しかし、グラちゃん乗り出しは1時間~1時間30分位で お尻が痛いです
痛くなると、その後は30分間隔で休憩しないと・・・尻がモチマセン!!!

今回も、楽しい1日でした!! 皆 ありがとうございました m(_ _)m

本日の走行 278Kmでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿