2011年10月20日木曜日

2011年10月9日(日) 天橋立・鳥取砂丘ツー

10月9日 (日) 本日は、ガレージをAM5:00スタートで
            京都府の天橋立&鳥取砂丘への少しロングなツーです!

前日は、なにかと慌ただしくて、眠りに就いたのがAM2:00過ぎ・・・(^^;)
AM3:30 に本日のメンバーさん、島ちゃんからモーニングコール
ありがとうございましたm(_ _)m このコールが泣けれは゛・・・爆睡??

しかし眠いです!1時間半も寝てない・・・

ご老体に鞭打って、起床し 準備します。

AM4時過ぎに、ガレージに行き 今回のメンバーさん達を待つ事に

が!胃腸は朝から快調なのか、小腹が空いてコンビニで サンドイッチとコーヒーを
ゲットして来て、ガレージで軽い朝食を摂りながら メンバーさん達を待つ事に (^^;)

島ちゃん         CB1300SF
イカニャンさん     ハーレー
イッシーさん      ZRX1200R
矢野さん        ZX-12R
自分の         XJR1300 以上の5人・5台でのツーです!!

AM5時過ぎに、メンバーさん達も揃ったので出発です

南国I/C ~ 豊浜SAでトイレ休憩し 、瀬戸中央道 ~ 山陽道 の吉備SAで朝食と給油です


地元?バイカーも多数居ました!
SA内のフードコートで
朝食のカツ丼定食をチョイス
岡山B級グルメで
紹介されていたヤツです

デミグラスソースの
カツ丼で
想像していた感じの
お味でした。

ご馳走様でした。



食後、各自の愛機にも給油して 


淡河PAで小休憩し



中国道 ~ 舞鶴若狭道 ~ 京都縦貫道 で
宮津天橋立で自動車道から降りて

コンビニで休憩し、目的地も近くなので
途中、GSで給油をして
天橋立ビューランドへ到着

ビューランドへは
モノレールかリフト
で昇ります

先程 給油したGSで
割引券を頂いたので
¥850の¥50引き
¥800でした m(_ _)m


2輪駐車場は
空いていて無料でした







リフトに乗り
上に~

余り高いのは
苦手なんですが

この位なら
乗れます(^^;)

しかし、遅いです
このリフト!





もう少し、速くても良いのでは?








のんびりと、リフトで
ビューランドに到着です!

絶景です!!

夏も過ぎて
天橋立海水浴場には、水着の綺麗所
は居ませんが (^^;)
JETスキーを楽しんでいる人達が
いました(^^;)   来年の夏は
自分もJETを乗りに行こうかな・・



で!こんな感じで
見ると
天に龍が昇っている様な
感じに見えると・・・

どうですか、島ちゃん???







どうんなんでしょうか?????

感想を聞くの忘れていました(^^;)

今度、覚えていたら聞いてみよっ!







ビューの最上で、パシャリと
記念撮影して




観光するには、好い気候で
天橋立ビューランドには
リフト&モノレールで
引っ切り無しに上がって来ていました!
お昼も過ぎて
昼食は、鳥取砂丘で
食べる予定なのですが

此処で、小腹も空いたので

アサリの串カツ・・・ ん?
あさりの串カツの画像が無いです
(^^:)

撮るほどの物では無かったからか??
多分そうだと・・・


1人前が3本の
串カツを2人前オーダーして
皆で、食してから
軽くスィーツも・・・

ん!ソフトの前に食した
串が不味くて機嫌が
悪いのかな?矢野さん??
あさりの味は本当に微妙で
衣にソースを掛けて
食べている様でした(T_T)


しかし、観光地だからか
食べ物は、オススメしません!







軽く食した後
時間も少し??予定より
オーバーしているので



リフトで降ります!

降りは、天橋立を
眺めながら降りるので

モノレールより
リフトがオススメ!!



リフトで降りながら
景色を堪能し


後ろのイカニャンさんを
パチリとして








次の目的地、鳥取砂丘へGO~
昼食を予定しているお店がPM3時迄の営業なので
少し急いで
PM2時30分 鳥取砂丘の 鯛喜 に到着も!!

本日は、PM1時30分過ぎには
売り切れ で終了したとの事でした
     (T_T)

なら、鯛喜のお姉さん??に
近くで、鯛喜 以外なら
何処が良い??と・・・
しつこく聞いてると
厨房に居る
マスターに賭けあってくれて!

 メニューには無い
おまかせ  なら、
なんとか してくれるとの
天の声(^_^)/~

5名です、と!伝えると
お姉さん5人?!と云って
またもや厨房へ・・・

しばし、待つ・・・

しかし、またもや
天の声で
何とかして貰えると!!
ありがとうございます
m(_ _)m

じゃーん!!!

運ばれて来ました!
鯛喜 さんの裏メニュー

本日の
おまかせ丼    
旨い!!!◎





皆で、美味しく頂きました!

鯛喜さん
ありがとうございましたm(_ _)m

近くに来た時は、
    また来店します!!
食後は、砂丘へ



駱駝もいます!





ひとまず、砂丘の先を
めざして歩きます



しかし、疲れます・・・




なんとか、着きましたが
この丘から下に降りたら
上がって来る自信ありません(^^;)


画像では、判り難いですが
かなりな角度です・・・




此処から見るだけにしておきます!

ホームに帰る体力を
残しておかないと!







砂丘の砂でのオブジェ




で!土産品コーナーを探索して
帰路につきます!!

9号線 ~ 29号線 ~ 鳥取自動車道 ~ 智頭から53号線 ~
津山I/C中国道 ~ 岡山自動車道 ~ 瀬戸中央道・早島I/C ~
2号線 ~ 岡山市南区の豚蒲焼専門店・かばくろ で晩飯


一度店に気付かず
通り過ぎてしまいましたが

19時過ぎに
到着して、晩飯です!!


矢野さんとイカニャンさんは

ひつまぶた 大盛りをオーダーし


店員さん
なにげに
自分でも大盛りいけますと!!



島ちゃんと自分は
10月限定予定の
月見ぶたかば重
自分は、大盛りを
オーダー
( ぶたかば+
目玉焼き+
ベーコン )
限定品に弱いです(^^;)


イッシーさんは
ぶたかば重を

いや~~ 美味しかったです!!◎
お腹も満たし、今回のツーでの予定は全て、こなして 高知へ帰ります!

2号線 ~ 早島I/C瀬戸中央道 ~ 高松道 ~高知道・高知I/C
で帰ります!

高松道に乗ってからは、始まりました何時ものヤツが・・・
豊浜S/Aまで一気に到着で休憩し
此処からは、流れ別れとして
各自ホームへ

途中ポツポツと小雨に遭い
南国I/C手前からは、本格的な雨が・・・

ガレージに島ちゃんと22時過ぎに帰還!!
少し、駄弁って解散!!

皆さん、お疲れ様でした m(_ _)m 楽しくツー行けました!

また、次回 楽しみにしています。

今回の走行 約900Km でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿