2010年4月20日火曜日

山口Zミーティング・ツーリング

今回は、山口県美祢市秋吉台サファリランドPにて開催されている
第17回 山口 Z ミーティング ↓ に行ってきました!!!

今回は4/17~4/18の一泊二日て゜のロングツーです!
昨日までの雨の天候の為 予定していたルートを急遽変更し
高知道 南国SA 上り でAM9時 に皆と待ち合わせです!

今回は、6台の予定でしたが
仕事の都合で参加が微妙
サダさんのゼファー1100
イシモッちゃんのZRX1200R

この5台で、高知発で X4のタカトッパンは翌日の仕事の為に
山口県岩国市でUターンでの出発。

やはり、本日は昨夜まで雨の天候の影響で
風が吹いてますねー・ ・ ・!

が!そんな事は お構いなく 南国SAを
9時30分に出て、1回目の燃料補給場所の
豊浜SAでガスチャージ プラス トイレで
用を足し 瀬戸大橋 経由で

2度目のガスチャージ ポイント
山陽道 福山SAで 一服と休憩

3度目の愛機にチャージ場所
山陽道 宮島SA にて 昼食を取りました。
    ↓ 皆で チャージした あなご丼 ¥550- まずまずのお味でした!

サダさん だけは↓
昼食後、この先の岩国I/Cで タカトッパントと分かれて
中国道 美東SAで 本日 最後の
愛機へのガスチャージ
で!途中 秋吉台 を 通り 本日の宿泊地に予定どうりに到着!!PM5時過ぎ ↓

到着後に、今夜の宴の買出しに行き
皆で、トロン温泉 に ゆっくり浸かり ! 疲れを補い
バーペキューで酒盛り・ ・ ・  ここで、ハプニング 炭を熾すのに 一苦労!!!
炭の着火用品が無くて、新聞紙 と 気合 で なんとか 熾こして 皆で 談義
楽しかったなー!!!

17日の、走行 493Km
翌朝は、AM3時40分頃に持病が疼きだし 寝れなくなり そのまま起床に・ ・ ・
6時30分には、全員起床し
各自 愛機を 磨いて↓AM9時30分サファリでのミーティングに出発

500台以上の 車両が集りました。
いろんなカスタムを施した車両!
オリジナルな車両等
まーよくこれだけの数の車両が集まったものですねー
希少車とは 思えません・ ・ ・。
会場で、昨夜 高知から出発し 当日 到着組の 5人と合流し お昼前に
合流組と一緒に9台で途中 山陽道 福山西I/C迄同じルートなので、
帰路に !   が・ ・ ・短縮ルートがあるとの事で 予定のルートを
変更し 着いていくことにした
これが、失敗でした ! 同じルートを回ってるぞー・ ・ ・
見事に迷子に !!! 先陣組のナビは お馬鹿 仕様でした!
結局 我 お利巧さんナビで確認して 当初の予定だった
 美祢I/Cから 山陽自動車道にIN
で! 後ろをしばらく 良い子ちゃんで 着いて走ってると 言ってた予定より
かなり手前のSAに突入していく ?
まー 旅は道連れ! つー事で一緒にIN
では、こちらは 愛機にガスチャージを! 先に済ませていると 先陣グループは
次のSAに休憩&ガスチャージ&ランチをしに場所を変更するとの事なので
ここで、お別れし 当初の予定どうりに 宮島SAに向けて 出発 !!
で! ここからは、マイペースで一気に宮島SA ↑ に 到着しガスチャージとお土産を
購入し休憩してると、ミーティングに来ていた 同ルート方向のグループも
多数入ってきた!
しばらく このSAで休憩した後 次のチャージ場所 小谷SAに向けて出発
ここも 一気に 山陽道 最後のチャージ場の 小谷SAに到着し 休憩&チャージ。

ガスチャージをしていると、高知組の5台が本線を通過していくのを確認 ・ ・ ・
チャージを済ませて、この先の 福山西I/Cから
しまなみ街道 ( 西瀬戸自動車道 ) に乗り換えて 今治市より
寒風山を抜けてのルートでの帰路
少し、マイペースで流していたら 先行していた 高知組に追いつき
軽く 合図して スルーして またまた ハイペース ・ ・? マイペースで !
流していたら、後方から 数台のバイクが
真横をすり抜けていくが、すり抜け方が強引・ ・ ・ブチッ!!!
で! パッシングしまくり 追撃開始 ・ ・ ・
しばらくの間5分~10分位追うも、悲しいかな 我T魔 500ccの
駆動系チョイカス仕様 ぬよえKmで頭打ち ・ ・ ・
やっぱCB子で来れば良かった と ! ! ! 少し後悔するも
ふと気ずけば、福山西I/Cまて、後 数キロ ! 後方 確認したら
2台が 視界には居ないではないですか !!!  やっちまいました ・ ・ ・ ! !
慌てて、スローダウンをして 後続を待つが ・ ・ ・あと ホントに数キロなのにー
降り口 手前で 停止して待とうか ?  と !  その矢先に後続2台を確認 !
無事に、全員で しまなみ街道に進路変更完了し  ホット一息↓大浜パーキング
ここで、頭を冷やし 平常心に戻して 今治市で 本日 最後の 愛機に
ガスチャージし 国道で寒風山の うねうね道を8分で流して
道の駅 木の香 に到着 途中の寒風山前後とこの辺りは、かなり寒かった
ここで 一服して、このツーリング最後の休憩場所
土佐和紙工芸村に出発し 途中の道中の うねうね道 も軽く流して
  ↑ に到着 PM7時 位
ここで、メンバーさん達と 帰宅まで あと少し 安全運転で ! と
途中、の帰路で 一番に イシモッちゃん マイホームに向けて 離脱し
 我T魔に お土産品を積んでいたので タイト君のホームで品を渡して
退散し、最終 サダさん宅でも 品を渡して 帰ろうかと 思ったら
サダさん、電車で 愛機のガレージである実家まで来たとの事
すぐ近所だし T魔で ホームまで お送りして
帰宅 ! 帰宅して 携帯℡を 確認したら
イシモッちゃん から 無事に帰宅し すでに
風呂に入って、晩酌中との メールが着信 !!
こちらも、タイト君  サダさん 共に 無事に帰宅と! 返信し
本日の締めで、愛犬の 散歩を 済ませて
マイルームにて 休息してたら 末っ子が
帰宅を歓迎してくれました。

帰宅して、喜んでくれるのは この 末っ子と 愛犬だけか ! ってか !

まー !  喜んで くれる者が いるだけで 良しでしょ ! ! !

今回、 2日でのツーリング走行距離 957Kmでした。

みなさん  楽しめたでしょうか ? お疲れさまでした。
では、また次回 ・ ・ ・。

1. とっても楽しかったですよー。また来年も行きましょうね。

2. いっしーさん! 楽しめましたか !!!
    良かったです。
    ・ ・ ・来年・・・頑張ってみます!!!