2012年9月2日日曜日

2012/8/26(日)  今治へ ランチしにソロでお散歩!!

休日の朝ですが、早く目覚めて・・・どうしようかなと!

天気予報は微妙な感じですが、少々の雨にビビっていてはね~!!

AM6時50分ガレージから お散歩号で出発  寒風山ルートで今治に
昼飯を食べに行こうと かつ丼 (^_^;)

何時ものGSで、燃料を充たして 10分くらい走って・・・? 初めて行く お店だし
場所も定かではないので、ナビがあったほうが・・・と思い
ガレージに引き返すことに!!

ガレージに戻り、お散歩号にナビを装着し 再度出発~

33号~194号で 道の駅633美

清掃中です! ご苦労さまですm(_ _)m
















小休憩して、出発~

寒風山トンネル前後は、AM9時位は夏装備だと 涼しいと言うより寒かった です!

気持ち良く走って、道の駅 今治湯ノ浦温泉にて
休憩と時間調整 9時30過ぎ

土産コーナーで こんなものを発見  ↓ 
日本一になった おやつ に惹かれてゲット (^_^;) しました!
AM10時に少し前、
今回の目的地 お食事処 たつ に向けて出発! 此処からだと10Kmも無いのですが

で! 到着しました。・・・
お店の看板によると10時30分~ と! 10時10分です

お店の表に椅子があるのて゛ 待ちます!!
今治の飲食店さん、営業時間が11時~とか11時30分~というお店が多いですね(^_^;)


待つこと、約20分
開店一番乗りで入店!

カツ丼 をオーダー!

              カツ丼 ↓旨い カツが柔らかくてジューシー
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 

次回は、カツ定食を食べに来よう!!
カツ定食のカツは一回り大っきいそうです(^O^)/ ジャンボカツ丼も食べたいな!!
ジャンボカツ丼は、カツが、大っきくなるそうです。


で! たつ さんでジャンボカツ丼にしなかった訳は・・・

2 件目に!☆彡
大黒屋飯店さんに!  ↓



焼豚玉子飯を食べに来ました!! 早速オーダー! 焼豚玉子飯 マヨネーズ入り
                                     


大黒屋飯店さんは、初です

チョイとタレが甘めですね。

マヨネーズ無しでも
自分には、ベースのタレが甘すぎ (-_-;) 


大黒屋飯店さん 店内の壁に
バイカーさん達の写真を貼っていました!

自分も、お店から出た所を呼び止めて頂き
記念撮影をしていただけました(^^ゞ
ありがとうございましたm(_ _)m




お腹も、120%満腹で帰路とします。

道の駅 今治湯ノ浦温泉で 休憩して
寒風山ルートで帰っていると、道の駅 木の香辺りで ポツポツと雨だ!!
500m位先のトンネルの手前で本降りに・・・

トンネル内の待避所で雨合羽を着て、トンネル抜けると! 晴れてます (^_^;)
が、路面はウェットです。通り雨だったようですが お散歩号ウェットだと
Fタイヤの巻き上げで膝下ビショビショになるので、カッパ着用した状態で
3Km位走ると路面もドライに!!
本川村漁協前で雨合羽を脱いて、コーヒーブレーク




ここからは、雨にも遭わずに帰宅しました。

今日は、お散歩号で 愉しく お散歩してきました(^O^)/





今治B級グルメツーでのランキング

1位 お食事処  たつ  味 4.0  CP 3.0

2位 重松飯店       味 3.7  CP 3.0

3位 白龍          味 3.5  CP 4.2

4位 とり雅         味 3.3   CP 4.2


ワースト 1位  ハンター ( カツライス ) 味1  CP 1 


  ◎焼豚玉子飯 部門

1位 重松飯店     味 3.8  CP 3.5

2位 白龍        味 3.5  CP 4.2


ワースト 1位 白楽天       味 1   CP 1    タレが甘過ぎて無理
     
  "   2位 大黒屋飯店    味 1.5  CP 1.5   こちらもタレが甘過ぎ

以上 2012年9月初旬の、自分の好みです。

味の好みも、人それぞれです!


日本一になった おやつ 八朔ゼリーを頂きましたが (*_*)自分には、アウトでした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿