2012年9月17日月曜日

2012/9/14(金) 今治に お散歩でランチ


朝起きて、天気予報を見ると四国山脈の北側は 今日もボチボチ/の天気みたいです
地元は、曇/雨の予報です (^.^;   今日もか
明日からの3連休も天気は良く無いみたいですので、お散歩にGo~!!

AM9時過ぎにガレージを出てGSで給油して 喫煙場所で一服してると
嶋ちゃん 633美なう! のツィートやん
自分も今から今治にGoですとツィートし、GSを出ようとしてる所にTelが・・・

知り合いからヘルプの要請があり、事を済ませてからの出発になりました!

高知市内を10:30過ぎに出て
何時もの、194号線 寒風山ルートで今治に


PM12時過ぎ
加茂川橋のファミマPにて休憩

西条市 良い天気で暑いです!!

さて、本日は 何処に行こうかなと?

嶋ちゃんは、今治の
喜味香でタッカルビを
食してるとツィートしてますね



走りながら考えようとし
出発~


で! 大浜町の お好み焼きに決めて向かいます


今治市大浜町の
お好み焼き 昌万 さんの
すぐ手前から、しまなみ海道が・・・
パシャリと撮影し



現着です!!


モダン焼き(そば)をオーダー



店内には、いろんな写真や
記事(お母ちゃんの歴史(^.^;)等が
壁に飾られています!!


焼けるのを待っている間に
先行の嶋ちゃんにTel !

なんと!登泉堂で
かき氷を食べてると(^^ゞ

お誘いしましたが、すでに
お腹はパンパンだそうで
では、また何処かで逢えば
ヨロシク と !!





 出来ましたよ~と!!

どちらかと言えば
広島風ですね!!

キャベツも沢山入って
ボリューミー  ヽ(´ー`)ノ 


美味しくいただいた後は
みーこちゃん(お店のお母ちゃん)と談笑 (・∀・) 
とにかく楽しい みーこちゃん!!  
幸運の蛙を頂きました ( お客さんが作った工芸品だとの事 ) m(_ _)m




来店者に、数量限定ですが
プレゼントしているとの事でしたよ (・∀・)













ご馳走さまでした! また来ます~  と、お店を後にし帰路に
みーこちゃん お店の外にまで、お見送りしてくれました。

道の駅 今治湯ノ浦温泉で休憩していると
地元の 隼 乗りの方が話しかけてきて、しばらく談笑 !
PM3時も過ぎているので、楽しい会話でしたが そろそろ帰らないと!!
では、また何処かで! と、お別れして 天気予報と雨雲の動きをチェックして出発


地元高知の天気予報は曇/雨でしたので、ほぼ寒風山ルートで雨に打たれる
確率 大でしたが、
寒風山を抜けて、道の駅 633美まで ほんの少しポロポロとしWETの路面もありましたが
雨に打たれずに来れました

               633美周辺のお空も晴れています
山間部の天気は急変するので早々に一服してGo~

途中、時間を確認すると16時30分過ぎです!
ん! そういえば!! いの町に 美味しい お店があると!! 少し前に聞きました(^^ゞ
お店は17時カラの営業だとの事でしたので、良い感じの時間です!
晩御飯のおかずに買って帰る事にします。


17時に 少し前ですが到着しました 
まだ開店前のようです。 暖簾が出ていません!

少し待って、お店に入り
持ち帰りで、ざんぎ と 手羽 と 砂肝を注文し
出来上がりを待ちます
 ( 出来上がりは17時50分予定です )

何もしないで待つ時間の長い事・・・!

待ちましたよ! 
50数分間 スマホのゲームしながら(^.^;

と! 出来上がり予定時刻に後少しという頃に
ポツリポツリと お空から雨粒が・・・

(;´∀`) 時間励行で、待っていたブツが出来ました!!


今日は、シートバックを装着してきているのでブツを収納してガレージに向けてGo~


18時30分 帰還しました。

今日は、幸運にも ポツポツの小雨には逢いましたが
雨合羽が必要な程の雨にも打たれずに 楽しく お散歩が出来ました ヽ(´ー`)ノ
お守りの雨合羽と! みーこちゃんに貰った 蛙 の おかげかも (;´∀`) ありがとうございました。

今夜の晩御飯のおかずは、うちの家族には不評でした (-_-;)
やはり、揚げ物は 出来たてを お店で食べないと!! ですね。
冷えて 美味しくなかったです m(_ _)m
10人10色で、味の好みも多様ですしね。
次回、機会があれば お店で、出来たてを食べてみたいです。

本日、約280Km の お散歩でした!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿