2012年9月10日月曜日

2012/9/9(日)  愛媛県 佐田岬ツー


昨夕、嶋ちゃんのXR250のE/Gオイル交換して
しばし談義中に

明日の天気が、そこそこ なら
佐田岬 と イーグル( 八幡浜 の ちゃんぽん亭 )に行きますか!! と、なりました。
あす起きてからの雲行き次第でと (^_^;)


で! 当日 AM6:10起床!!
天気予報を確認したところ、高知県は 曇/雨の予報で
愛媛県 八幡浜は 曇/晴れ の予報で、自宅周辺は現在 晴れてます!

嶋ちゃんからも、予定どうりですか? との連絡があり!
予定どうりに行きましょうと返信し

AM7:30位に、宇佐のコンビニでの待ち合わせ!
ガレージを6:50に出てGSで燃料を充たして 待ち合わせ場所に向かうも、
途中で時間に (^^ゞ
ちょい遅刻 m(_ _)m

AM7:40 待ち合わせ場所に到着

コンビニで、ガリガリ君 コーンポタージュをゲット(^_^;)
サンドイッチを軽い朝食とし



佐田岬に向けて出発・・・と

嶋ちゃん、雨合羽を着てるではないですか!!

そうですね! 
途中の葉山 辺りからは必要でしょうから

自分も合羽を着て出動 (^^ゞ


最近は、雨に合うことを嫌っていては どこにも行けませんね!!
運良く、今まではパラパラ位の雨に遭っただけで済んでますが

浦ノ内を楽しくウネウネして

須崎辺りから小雨です。

葉山で少し雨脚も強かったですが、道の駅  布施ヶ坂で小休憩!
       
布施ヶ坂を出て 梼原を過ぎる頃には天気も曇り空になり
路面もドライへと (^O^)/

葉山~梼原 辺りで雨に遭うのは 想定内でしたので!!



道の駅 城川

此処でも小休憩!

お散歩号でのツーは
休憩をこまめに取らないとお尻が持ちません(^^ゞ
しかし今日は、嶋ちゃんから
シートに装着出来る、座布団を朝頂きました!!
本当に観た感じは最悪ですが
使用してみると、かなり お尻が楽です (*^_^*)

此処からは、
雨合羽を脱いで出発です
合羽も乾いているので
リヤのパニヤケースに閉まってGo~
(パニヤケース 本当に便利です)


途中のGSで燃料補給して、佐田岬の

しらす食堂 に到着!!









メニューを一通り見て

しらすかき揚げ丼をオーダーしました!!










こちらも、お天気は晴れてます!!












しらすかき揚げ丼  旨っ (^Q^)
天つゆが、自分の好みなつゆでした ( 濃くもなく、薄くもなく 激好みです )



こちらは、嶋ちゃんオーダー品の

釜あげ・生しらす御膳 


食後に1Fの土産品売り場で

好物の佃煮をゲットして
PM12:00
道の駅 瀬戸農業公園
ムラサキソフトクリームを頂きました!(*_*)
画像ナシですm(_ _)m

物産館をひと廻りして
食後の休憩


バイクではメロディーは流れないそうです。
お店の方によると、
50Kmでは間が抜けてるそうで
60Kmチョイ がオススメでしたよ!!

さて、次の目的地
ちゃんぽん亭 イーグルに向けて出発!

試しにトライしてみましたが
メロディーは聞けませんでした(´・ω・`)




で! メロディーラインから 八幡浜 イーグルへ



到着!! PM1:00過ぎ



1組みぐらいが 待たれていましたが
待つこと10分くらいで通されました。





焼き飯 並 をオーダー! 

イーグルの焼き飯は
タレが チャーシューの煮汁を
使用しているとの事で
色は、こんな感じですが
観た感じとは違い
美味しく頂きました!





で!  
焼き飯を食べている途中ですが
もう一つの、注文品がきました~(*^^)v






          かつ丼 並 
イーグルの人気メニュー 2位 焼き飯  3位 かつ丼 美味しく頂きました \(^o^)/
ちなみに 人気1位はやはり、ちゃんぽん です! また次回訪れた時に食してみます。
今回は、3食も食べて、お腹イッパイです。

さて、今回のツーの予定は全てクリアし 残すは帰路のみです!!

帰路は、イーグルさんを出て空模様を見て
どうせ途中で慌てて雨合羽を着ることになりそうなので、此処から着ます!

日吉までは、保ちそうな感じでしたが
予感的中で、梼原辺りまで路面もドライで保ちました!!

途中、行き掛けに寄ったGSで給油し 道の駅 城川で休憩し
道の駅 布施ヶ坂 で、高知市内の天気は どうかな~と! ツィートしてみたら
タープくん が 今は止んでるよ と! 返信 くれました!!
ありがとうございました m(_ _)m

しかし布施ヶ坂付近は、まだ降ってます (´・ω・`)

雨合羽を着たままで、種崎のコンビニまで行き
最後の休憩を取り
ホームに帰還しました。 PM5:30過ぎ

今回の走行 約410Kmでした!!

今回も アクシデント等無く 楽しくツーが出来ました m(_ _)m

また次回 ~ \(^o^)/







0 件のコメント:

コメントを投稿