2010年8月18日水曜日

2010年08月16日 宇和島へ鯛めし を食しにツー   プラスα

お盆休みも 最終日に、メンバーさん達と 愛媛県宇和島市に
鯛めしを食べに行って来ました。

AM9時に 待ち合わせとなっていましたが、自分が サダさんとさかちゃんに
待ち合わせ場所、時間等を前日に連絡する予定でしたが
前日に、いろいろとアクシデント等があり2人に連絡事項を
伝えたのが、当日のAM8時30分・・・!!!

自分も、15分位遅刻してしまいました!

サダさん と さかちゃん が着たのは10時過ぎ・・・!
この2人が遅くなったのも自分の連絡が遅かった為です・・・・。
イッシーさん、中ちゃん 大変お待たせして申し訳ありませんでした・・・。
遅くなりましたが、本日のメンバーさんも揃ったので 宇和島へ出発です。
土佐市~浦の内街道~葉山街道と 軽くうねうねして

道の駅 布施ケ坂で小休憩


今日は、葉山街道も
交通量が多かったです。

 中ちゃん ゼファー750と
 自分の T魔
交通量も多かった
せいもあり
少しバラけて
布施ケ坂に
到着・・・。
サダさん 前夜ハッスルし過ぎで
不調ぎみ(スイッチが入らない
とのことです)復調は午後に
なってからか・・・!
さかちゃん と イッシーさんも到着

布施ケ坂での 集合スナップをパチリ!

サダさんのCB750K
さかちゃんの Z1
イッシーさんの ZRX1200R



サダさんCB 夏対策で
アールス゛ OILクーラー
を新設

空冷車には
こんだけ外気温も
高くなると必需品ですね!



休憩後、梼原街道~日吉町~鬼北町を うねうねして
祐ちゃんが、宇和島 道の駅 きさいや広場で
お出迎えしてくれていました。

いや~!暑かったな~!
葉山~鬼北 辺りは 涼しいかなって
思っていたが、予想に反して
暑かった~!!
               きさいや広場

祐ちゃんと ご一緒に6人で 此処で
本日の昼食 宇和島の鯛めし を食すとするも、
満員御礼状態で しばし待つ事に!!!
6人が入れるようになったら呼んでくれるとの事で!
待つこと、10数分! やっと呼ばれて入って注文したが
これまた、品が なかなか 出来ない!! メンバーさん達
かなりイライラ状態に・・!!(マジで 鯛を釣りに行ってるんじゃ・・・と思う位待った)
      ジャーン!宇和島 の 鯛めし

食しました!宇和島 鯛めし!! 在り!かな?・・・
ま~!!!予想していた味・・かな? 嫌いじゃ無いです!ハイ。
ジャコ天!!美味いっす!!!焙ってアツアツだったら、
もっと美味いかも!!!

きさいや広場で、しばし食後の一服と祐ちゃんと雑談!!

環境にやさしい電動自転車タクシー
料金:初乗り50円、1キロ追加ごとに50円
エコな乗り物もありました。





雑談と一服をすませて、此処で 祐ちゃんと お別れして帰路に!
帰路も同じルートを逆走にて帰るとして、出発!

〔我が愛機T魔も、もう少し動力(ドライブ系を煮詰めないと)性能を
アップさせないと 登り等の場面では馬が足りんよヤマハの開発さん・・・
新聞配達用の500ccスクーターじゃ無いんでしょ???
ヤマハのカテゴリーではスポーツになってるもんなー
カテゴリー間違ってますよー! ヤマハさん!!!
マジで開発担当者に聞いてみたいもんだ!!!特にE/G担当と
ドライブ系の担当者 多分 この2箇所の担当者はバイクを
乗ったことが無い もしくは 乗れない人間 が担当者だとしか思えんね!!!〕

帰りの頃になり、やっとサダさんも復調!!も、布施ケ坂付近まで
帰って来たら・・・雨・・・! テンションが上がり掛けてきたサダさん
テンションがた下がり・・・!しばしトンネル内で雨宿りし
小雨になった所で 少し先の、道の駅 布施ケ坂に行き休息!

中ちゃんも、3日目の愛機で ツー走りを楽しんでいるようなので ご満悦!

雨も止んだので、うねうね しながら宇佐町の しおかぜ公園で
最後の休憩

此処で、喉を潤して一服し

此処からは流れ別れで
帰宅ルートとした!!

メンバーさん、お疲れ様でした!
次回も、ご一緒に楽しみましょう!!


で!帰宅後 愛犬の散歩を済ませて ふとCB子が視界に入り
時間もまだ早いし、天気も良いので 夕暮れプチツーにでも
久々に CB子で でかけようと!

ガレージを出て、東に向かうも 夕方の渋滞で 思わしくないので
サダさん と さかちゃん が洗車している頃なので
2人の洗車の邪魔をしに襲撃し、雑談
洗車後は、水切りの為に少し走らせないとと!
ヤシィパーク辺りが、程よくて良いのではと? しかし
サダさん、さかちゃん共に 近所をひと回りで十分だと
拒否され、どうしても ヤシィパークに行きたがりません!!!

で! 中ちゃんにコールして お誘いしたら、快く 行きましょう と!!
待つこと、十数分 中ちゃん が来て 少し 雑談をして
渋滞も少なくなった時間帯となったので 2台でナイツーに向け
サダさんガレージを出発!!


気持ち良く少し
走って
ヤシィパークに到着



暗いねー!!
まだ、21時にもなっとらんのに、が!この暗さが 妙に落ち着くかも!!!

喉を潤してから、自分の
ガレージに帰り、中ちゃんの
Rブレーキが鳴くので
点検がてら、バラすことに

帰る前に ↓  パチリと記念写真を   
ガレージに着き、ゼファーのRキャリパーをバラして・・・・・!
鳴く原因が直ぐに解明!!!  これじゃ鳴く訳だ、パットが無い!!
0.2ミリ位と2ミリ・・・やけに片減りしている?
ピストンのモミだし をしてみるも、おかしくないなー・・・

パットは交換ですね!交換するまでRブレーキは踏まないように!!

ついでに、CB子を勤務先に 置きに行き
中ちゃんゼファーでホームに送ってもらう途中で うどん屋に行き
2人で晩飯を食べてから帰宅。

中ちゃん、お疲れ様でした!!

本日の走行距離   約325Km


0 件のコメント:

コメントを投稿