2010年8月10日火曜日

休日 ! CB子を磨く

勤務先に置いていたCB子だが、放置状態だった為に この夏期休暇に
少し磨こうと、昨夕方にマイホームのガレージに帰館させてきました。

しかし久々に乗ったが、相変わらずにスロットル開度に敏感ですねぇ~!
ミクニ / ヨシムラTMRさん!!!
勤務先をスタートした直後カル~くスロットルを !  クイッとひねると
同時にフロントタイヤも ご一緒にリフトアップ ! !
う~ん!! これもアリ ? とは思うも、初期のピックアップが良すぎにも、
程度っちゅーものがあるわな !
ケイヒン / FCR だと 初期にこれ程は 突いてこないのに !
TMRのスロットルドラム径が細くてハイスロになっているだけかな?

Z乗りの ごっさんの云う事には、スロットル側のハイスロットルの
巻き取り部の径を細くして、ロースロ ?にしても
変わらなかったって! 言ってたな~!!

まー!良いか!!! 繊細なスロットルワークをすれば済むことだ~ね !

で! マイガレージで久しく 工場扇で磨き作業開始するも
勤務先はエアコン完備での作業場
マイガレージで、この季節 工場扇での作業で汗を
たっぷりと掻きました。
まずは、気になっていたファンネルを!
   汗を掻きまくりの末 ( 左側 後 / 右側 前 )です。

輝きました!



が!
まだ2個ですが!
手作業で
ホワイト
ダイアモンド
という、磨き剤
で、ひたすら
シコシコと!
なんとか、4個すべて磨いて装着  

あとは、細部をシコシコと磨き、外装にはワックスをかけて 久しく ビカッと輝いて
ます。 この時点でPM7時 ! PM2時位から約5時間
今日の所は、この位で終了としよう!!!


シリンダーのフィンの間もフキフキしてE/Gも輝いてます。 ご満悦!!!
他の部分もかなり磨きました、しかし まだまだ磨く場所は
残っているが、次回の楽しみに残しておきましょ!!!
   明後日に、オーナーの中ちゃんに愛機として跨ってもらう
    ゼファーもマイガレージにて、2010/08/12を待っています!!
週末は、天気も良さそうなので メンバーさん達とプチツー 若しくは
四国外にツー の予定 !!! もち!中ちゃんゼファーも ご一緒です !!!

1 件のコメント:

  1. スゲー! ファンネルもこんなにきれいになるんですね。僕もやってみたくなりました。

    返信削除