2011年1月25日火曜日

2011年1月24日 ホームのモデファイと須崎へ散歩

今日の 休日は、お家の屋上の水道ポンプを先週 交換したが
圧が予想以上に 高くなっていた為に、
朝からポンプ屋さんに来てもらい

屋上に付けてたポンプを1階の貯水タンクから押し上げ式に
仕様変更する作業でした・・・

自分は、現場監督ですが・・・何か???
お手伝いしながらですょ!!

で、午前中は1階の電気工事と屋上のパイプのバイパスジョイントをし
11時30分 ポンプ屋さん 13時過ぎに出直すと 
一時退散(ランチの為か・・・?)はやぃ・・な

で、その間に自分は散髪に行き 帰り道で お弁当を買って帰宅しましたょ!
時間は有効に使わないと・・・!。

午後からは、屋上のポンプを1階に降ろして もともと1階に設置していた
ポンプを撤去して、屋上から降ろしてきたポンプを設置しパイプの配管を新設し
各部からの漏れ等を点検し、終了!  で! 各階の蛇口を開けて微調整し完!!!
と、書くのは簡単短時間ですが・・・!!
終わったのは、17時ですょ・・・。

まだ、日没までには少し時間もあるので プチツーにでも行きましょか??と

で、片付けを済ませてから
身支度をし(オーバーパンツに3シーズンジャケット  後に少し後悔しますが・・・)
ガレージを出発するのが18時30分過ぎだし・・・なぜ??1時間30分も・・・

日も暮れてるし・・・。 で、夕方の混雑してる市内を敬遠して
自動車道で、須崎市へ向かい
おにぎり/玉子焼き の ショップたけざきに到着が19時10分 が・・・




見事に閉まってますね・・・・・!








夜は何時までの
営業なんだろぅ??









仕方ないので、せっかく須崎まで来たのだし!鍋焼きらーめんでも食べてかえるとしよう
で!どこで食すかな?・・・行った事は無いが まゆみの店にと マジかいな・・・!!! 

入り口には、本日終了と・・・。
たしか、21時までの
営業時間だったと・・・
19時16分ですが・・・
今夜も寒いので、完売で閉店か・・・

しばし ブルー ですな。

やっぱ、今日は須崎とは
縁が無いんだ・・・と




気分を変えて、帰路とし
横波ルート 又は 浦の内ルート か?・・・

で、浦の内ルートで 春野の豚太郎でみそカツラーメンに決定!!

浦の内ルートを気持ち良くウネウネしてましたが
やはり、ハイビームがロービームと ほぼ同じ照射高で
視界不良でヨロヨロでした。  早いとこハイビームを調整しないと・・・

しかし、2度ある事は 3度ある で! 見事に

春野の豚太郎 定休日でした (T T)





では、帰りながら次の店は決めようと 
土佐道路を、とぼとぼ と流して
脳裏にヤフーのラーメン ランキングに出てた つけ麺ラーメン店
   ここ ↓ を思い出しダッシュしましたょ

つけ麺屋 ちっちょ

早速駐車場に止めて、入店しようとしたら
入り口の横に、食券機が・・・

しばし、お品書きを眺めるも 売り切れの品が





オススメ品と書かれてる 特製つけ麺 ¥930- の食券を購入し
入店しました。  こいつ↓です   3口ほど 食べた後のスナップです。


自分には、合わないですねぇ

マズくは無い が 美味いとは
言え無いっす・・・。

ごちそうさまでした!





小道を挟んで、↓ こんなお店もお隣で営業中でした!









日中は、暖かく思っていましたが日が沈むと、やはり まだ冬でしたね

オーバーパンツを新年早々に初めて購入しましたが
ジーパンの上から穿いて、無敵ですね! 寒さを 全く感じないですよ!!!
足首の部分だけチョイ寒( ライディングブーツを穿けばOKでしょう )

ジャケットは、3シーズンは 少し寒かったです、ウィンタージャケットで
行けば良かったです・・・。

シェットヘルは、顎と首辺りが 寒いです。 ネックウォーマーが欲しいっす!

グローブ! 3シーズンでは、寒いです。 これしか持ってないし・・・
ただの牛革品です。 しかしグリップヒーター付の愛機ですので耐えれますね

と、こんな感じの 散々な休日でした・・・。

早く、もう少し暖かかくなってほしいですね!!!

本日の走行 100Kmでした。

画像は、クリックしてもらったら おっきく なるじょ~

0 件のコメント:

コメントを投稿